検索
  • いなえ澁谷薬局

薬局ロゴ・いなえちゃん

更新日:3月30日


有名雑誌や広告にイラスト提供しており、最近ではTwitterなどで投稿がバズっている若手イラストレーターうのきさんに薬局ロゴとキャラクターを作っていただきました。

作成前のイメージの擦り合わせでは、病院の薬を出すだけではなく、薬局の特色にもなっているサプリやプロテインを通じ、皆様の健康に寄り添いたい。気軽に健康相談出来る薬局を目指したい。という思いを伝えました。


彦根市稲枝地区にて営業をさせていただいており、薬局名の冠にも「いなえ」と付けさせていただいているので薬局キャラクターとしてはもちろんですが、稲枝地区全域で愛されるような稲枝のキャラクターを生み出して欲しいとお願いしました。



そして、薬局の要望や想いをしっかりと汲み取っていただき、思いが伝わる、そして愛着のあるロゴとキャラクターを誕生させてくれました。


これから末永くいなえちゃんと薬局が地域の皆様に愛されるよう、肩肘張らずにゆったりと頑張っていきますので温かく見守っていただければ幸いです。


最後に、素敵な作品を仕上げてくれたうのきさん!!本当にありがとう!!!



ILLUSTRATOR うのき

http://unokihouse.com/




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナ第7波が到来し、薬局への抗原検査キットの問い合わせが増えてきました。 全国的にも検査需要が高まり、検査キットが病院でも手に入らなくなっているようです。 現在、いなえ澁谷薬局では数は少ないですが「唾液タイプ」「鼻腔内タイプ」両方とも在庫しております。 ですが、 抗原検査キットの販売は基本的には接触疑いや会社等の関係で検査が必要な方に行っています。発熱や鼻水、頭痛などコロナ感染様症状が出ておられ