top of page
検索
  • いなえ澁谷薬局

抗原検査キットが不足しているようです。

コロナ第7波が到来し、薬局への抗原検査キットの問い合わせが増えてきました。

全国的にも検査需要が高まり、検査キットが病院でも手に入らなくなっているようです。


現在、いなえ澁谷薬局では数は少ないですが「唾液タイプ」「鼻腔内タイプ」両方とも在庫しております。


ですが、

抗原検査キットの販売は基本的には接触疑いや会社等の関係で検査が必要な方に行っています。発熱や鼻水、頭痛などコロナ感染様症状が出ておられる方は医療機関への受診が第一選択になります。


ただ、受診した方が良いのか自己検査で様子を見た方が良いのかの判断は難しいものです。ですから、判断に迷った際は薬局に相談していただくのも一つの手段であると覚えておいてください。


コロナにかからないような生活習慣・健康習慣を普段から心がけ、相談事があればいなえ澁谷薬局へご一報ください。


いなえ澁谷薬局 管理薬剤師 筑摩


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

早いもので2022年が終わろうとしています。去年に引き続きコロナに振り回された一年でありました。制限は緩和され、昨年に比べると自由に動き回っている方が多くなっている印象ですが医療機関としては手放しで喜べる状況では無いのが現状です。年末年始に感染患者が凄まじい伸びで増加しないことを願っております。 そして、そんな願いをしつつも薬局は年末年始にお休みをいただきますのでご理解いただきたく存じます。 12

記事: Blog2 Post
bottom of page